三河屋の開店休業中。

アクセスカウンタ

zoom RSS 優香の「夏の欲。」トークショー。

<<   作成日時 : 2012/05/05 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅れましたが、イベントレポートです。

ところどころかいつまんで印象に残ったことだけを書き留めてますので、
ここに載せた発言が全てではありませんし、私の個人的印象・記憶が元ですので
文中の表現が必ずしも正しいとは限りません。

☆参加者は優香さんのほか、
パルコCMのアートディレクションを担当した、成田久さん(@HARORONHARORON)
写真集「優香グラビア」、ボディブック「優香ボディー」の
アートディレクションを担当した、えぐちりかさん
http://milkjapon.com/blog/eguchi/2012/03/post-7.html
司会のフリーアナウンサー(名前失念)の4名で進行しました。

☆当日の優香ファッション
麦わら帽子、網目生地の黒いワンピース、ヒールの高いサンダル。
(詳しくは芸能ニュース記事やブログ等を参照)

☆PARCO夏キャンペーンCMについて
パルコ担当の成田さんと写真集担当のえぐちさんは元々知り合い同士
同じ優香さんの仕事が決まったのは、たまたま偶然だった。
写真集表紙の水着と、CMの水着が似ているのも偶然。
頭の大きなリボンがポイント。
あえて笑顔をなくしたことで、インパクトを狙った(成田)

(CMメイキングVTRが、後ろのスクリーンで流れる)

優香ちゃんは勘がいい(成田)
可愛い、と言われるとテンションが上がる。(優香)
CM中で食べたアイスが美味しかった。担当のおじさんが毎回作ってくれた。

途中、サプライズでスイカ(本物)が登場。
CM中で種飛ばしをするが、CGではなく本物
ポスターのスイカの歯型は、実際に優香がかじったもの

☆「優香グラビア」の製作・撮影裏話

表紙のギミックについて:
(えぐち)これまでのグラビア系の写真集をいろいろ見て研究したが、
表紙はだいたいバストアップで顔が出ているもの。
「優香グラビア」はあえて顔を出さず、体のラインを強調したものにした
特装版のリボンは、今まで無かったものをというのと、優香さんの茶目っ気
を表現したかったから。

ここでリボンのかかった謎の箱が登場。
箱を開けると、中には実際に表紙で着用した水着が。

(えぐち)水着はスタイリストさんの手作りで、元はスタイリストさん
私物のカーディガンの生地。撮影中に現物合わせの形で作り上げた。

(写真集撮影のメイキング(静止画)がバックに映し出される)

えぐちさんも撮影には同行した。(メイキングにも登場)
タイ・プーケットでのロケ期間は2泊3日。その短期間で全てを撮りきった。
(えぐち)相当のハードスケジュールにも関わらず、優香さんは完璧にこなした。
(優香)3年前、30歳になるということで写真集の企画が上がった。
(写真集・ボディブックのおかげで)何事もポジティブに、自分が好きになれた。

ここで最新水着ファッションショー。モデル4名が登場。

☆「優香ボディー」の話
(えぐち)「優香グラビア」と2冊組み合わせると、一つの写真になるという装丁も
最初からのアイデア
ネーミングは「優香」というのが既にブランドとなっているので、そこを強調したかった。
顔を出さないのも同じ理由から。

ここで、グリーンスムージーが登場。

(アナ)渋谷パルコ8Fのレストラン「スペイン坂農園」でディナーメニュー(17:00〜)を
注文すると、「優香おすすめのスムージー」が無料で付くキャンペーンを紹介。
(5/13まで)

☆「優香ボディー」から、グラビア全盛時(18歳〜20代前半頃)の話。
(優香)1日5食は食べていた。当時のマネージャー(Mマネの前のN氏時代だと思われる)
がよく食べる人で、その人の影響が大きい。ライスコロッケばっかり食べていた。
ジムにも通ったが、辛くなるので続かなかった。(最近)樫木先生を紹介してもらってから、
運動も続けられるようになった。

ここで最新夏物ファッションショー。モデル4名が登場。

☆ここで最後に一言。
(優香)パルコは池袋で最初にスカウトされた場所。何かの縁を感じる。
今年は「攻めの優香」で行きたい。

トークショーは終了、「優香ボディー」持参の方対象の握手会へ

おみやげは、優香さんがCM出演中の花王ソフィーナの洗顔料サンプルと、
ボディソープのサンプル。同じくパルコで開催中の「マクロス展」の招待券でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優香の「夏の欲。」トークショー。 三河屋の開店休業中。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる